オーダー家具で素敵に暮らそう »

世界にたった一つのオーダーメイドの結婚指輪

2012-07-26カテゴリ結婚指輪の一覧 | コメントはまだありません »

結婚指輪選びはこれから二人で道を歩んでゆく約束のしるしと思い、二人だけのオリジナルなオーダーメイドの結婚指輪を作ろうと話しあいました。二人だけのオリジナルは、どのくらいの価格で出来るのか、どのくらいの事が出来るのかを調べました。スマホで検索すると、いろいろなサイトが出てきました。自分たちで刻印ができるものは、比較的安価で時間もあっというまに出来るものでした。最初はこれでいいかなと、そのお店に電話で相談してみました。すると、金属を伸ばして二人で伸ばして、鍛えて輪にするタイプのものもあると紹介してもらいました。スマホで画像を見るとそれも素敵です。

何よりも、これからの人生を二人で歩むのに、色んな喜びや苦労を一緒に歩む過程のようで、更に最後に輪にするが、二人のこれまでの歩みをつなぐように感じました。金属の種類で金額もちがいますが、小さな塊から棒になって、熱を加えて自分たちでのオーダーメイドです。棒の状態に刻印を入れてから輪にするので、文字や模様は入れやすかったです。そのあと輪につないで、表面のデザインまでお店の人の丁寧な指導のもとで頑張りました。途中難しいところも丁寧に教えてくれて、出来上がった時には思わず涙が出てしまいました。二人で指輪を作り上げた5時間は大切な5時間になりました。


Leave a Reply